2009年5月14日木曜日

マドモアゼルな贈りもの

先日、お友達より「暑いのでリッツでシャンパンでもいかが?」というお誘いをいただき、夕暮れ時にライオンマークといえばかとりーぬの中ではリッツかタカアンドトシの太い方?と相場が決まってるライオンマークが目印のリッツカールトン東京の45Fラウンジへ。
遅くなったけどお誕生日おめでと〜とサプライズ的にお祝いしてもらいました。この日はちょっと曇ってて残念ながらサンセットは見られなかったけど、だんだん夜景モードになっていく東京の姿を眺めていると、あぁ大人になりましたなあとしみじみ。しかし心のうちでは、ここらへん周辺には仕事でよく来るので、今度から一杯ひっかけて帰るのもよいかもと素敵な夜景を目の前に酔いどれ天使計画をたててるかとりーぬでありました。


こんな素敵演出だけでも十分満足してたところに、かとりん多分好きだと思う〜と、なんとも甘美なプレゼントをいただきました。
おぉ、そなたはシャネ様ではないですか。それも、その紙バッグはCHANEL AOYAMAのものではないですかーー。

ということで、ニンッ(どうも箱を開ける時は伊東四朗効果音つきじゃないとダメらしい)

OHーーー、COCO MADEMOISELLEの石けんではないですか!!
さっそく、かとり犬、ふがふが香りを嗅いでみましたが、いいよ、これ。すんごい好みですーー。白い姿も美しく、使うのがもったいない見目麗しい石けん。むはーーーっ、これ嗅いでるだけでラリってしまいそう?な感じです。
しかしこう美しいと使うのももったいないので、しばらくはクローゼットあたりに置いて香りを堪能しようかと。マドモアゼルって風貌ではとっくになくなりましたが、バラとジャスミンがブレンドされた非常に品があって麗しい感じの香りです。これを気に少々お上品になった方がいいのかも。。。

お友達情報によるとCHANEL AOYAMAは香水のコーナーが楽しいってことだったので、早速今日ちらっとのぞいてきました。
おーー、きれいに香水たちが並んでおります。それに、すいてる!( ̄∀ ̄*)イヒッ 気になってたBEIGEもあったので、帰り際に手首にプシュッとやってもらいました。トップは結構好きなんだけど、どーもラストに行くにつれパウダーっぽい感じになるのがじゃっかん気になる。嫌いじゃないけど、大好きかと言われるとそうでもない。そうなると、以前から好きで欲しいなあと思っていたGARDENIAがまた浮上してくるわけです。うーーーん、やっぱこっちかなあ。。いや、新しさでやっぱBEIGE?と自問自答してたら表参道から新宿まで歩いて帰ってしまった。。。あいもかわらず、永遠の21歳はぎょうさん並んでおった。しかも、おっちゃんもいた。。。何買うんだろう?


てことで、香水はただいま鋭意検討中であります。結局、全然違うの買ってしまいそーな気もする(笑)。


CHANEL COCO MADEMOISELLE SAVON POUR LE BAIN FRESH BATH SOAPシャネル ココ マドモアゼル サヴォンフランス製 女性用石鹸・バスソープ 150gラッピング&リボン・ショップバッグ・メッセージカード付

16 件のコメント:

  1. COCOのソープ、良い香りですよね。
    私も大好きです♪
    BEIGE、トップは爽やか系なのに、ラストはパウダーっぽいんですね。
    ちょっと、意外でした。
    今度青山に行ったら、CHANELの香水コーナーを探検して来ます。
    コスメコーナーしか行っていないので・・・

    返信削除
  2. かとりーぬさんお誕生日だったんだね、おめでとう!!
    リッツでシャンパンなんて素敵ですね♪
    シャネル青山かなり気になります。今度東京行くときは
    行ってみますね。
    ちなみにNo19のボディローションは夏用で持っています。
    私も香水大好きで色々なところで試しています。

    返信削除
  3. かとりーぬ→ *kaoruさん2009年5月15日 9:18

    *kaoruさんもcocoのソープお好きですか?
    いやあ、今回初めて手にしましたが、気持ちがあがる素敵な石けんですね。他にもNo5.とか石けんあるってことなので、次回は自分で買ってみようと思ってるとこです。
    そうそう、CHANEL AOYAMAやっと行ってきました〜。BEIGE、 *kaoruさんに聞いてたとおりトップは爽やかですごい好きな香りでした〜。ラストがもう一つって感じなんだけど、買ってみよっかなーって感じの香りでしたよ。 香りの感じ方って人によって違ったりするので、*kaoruさんの感想お待ちしてまーす。

    返信削除
  4. かとりーぬ→双葉さん2009年5月15日 9:21

    双葉さん、ありがと〜。
    リッツ、普段行かないだけに素敵でした〜。ゆったりできてなかなか良かったですよ。
    CHANEL AOYAMA、平日だと結構すいてるかも。限定品とかもあるみたいだし、香りはバリエーション豊富に揃ってるので、香り好きであれば一見の価値ありです。
    双葉さんはNo.19のボディローションお使いなのね。
    なんか大人な感じですね。素敵ですー。

    返信削除
  5. うふふ。さっそくupしてくれたのですね(^-^)
    こちらこそ楽しい時間をThanksでした!
    でも、からだゴシゴシに使って良い眠りについてください!
    良眠は美肌の第一条件ですぞ~
    鍼ツアーも近々しましょう♪

    返信削除
  6. ライオンマークと言えば三越のライオン像(マークじゃないか?)のchinです♪
    素敵なお誘いの上、素敵なプレゼントですね~~^^
    こうしてかとりーぬさんのお写真を見てると、シャネ様の黒と白のコントラストって最強かも!ヽ(*'0'*)ツって思いましたよ~。自分で購入する時に後回し?になりがちなものを頂いたりすると尚更嬉しかったり♪
    COCO MADEMOISELLEの香り、chinも好きです❤

    返信削除
  7. かとりーぬさんこんばんは〜♪
    CHANELの石鹸だなんて素敵な贈り物ですね〜!!
    これはシャンパンの力なくてもハイテンションになりそうです。
    あっ、タカトシの太い方はタカです(笑)一応。
    リッツでシャンパンなんて大人でかっこいいわ〜!!
    憧れます。

    返信削除
  8. かとりーぬ→kumaさん2009年5月17日 22:52

    先日はどうもありがとう〜。
    シャンパンもおいしかったし、あの後行ったワインバーはすっかりお気に入りです。そういえば、塩ラーメン、翌日お昼食べました(笑)。今度、久々にあそこの鶏ソバ食べたいなあ。
    今、クローゼットでいい香りをはなってくれてるので、いつデビューさせようかなあと検討中。お風呂には石けんゴロゴロしてるので、専用のソープディッシュ買わねば!と思っとります。
    鍼ツアー、楽しみーー。ぜひ参りましょー。

    返信削除
  9. かとりーぬ→chinさん2009年5月17日 23:06

    そういえば、三越さんにもいらっしゃいましたね。池袋の三越閉店だったみたいなので、ライオンさんなでてくれば良かったかも。
    彼女の選ぶものはいつもツボでね。以前もらったハンドクリームもかなり好きな香りでかなり嗅ぎまくったの思いだしました。
    この小物は私がてきとーにのっけて写真撮ったんだけど、やっぱり白と黒ってシャネ様らしくていいよねー。そろそろ1着ぐらいシャネルスーツをと思ってはみたものの、ツイードジャケットが激しく似合わないかとりーぬでありました。。。orz
    COCO MADEMOISELLEの香りはイメージ的にchinさん似合いそ〜。

    返信削除
  10. かとりーぬ→haruさん2009年5月17日 23:13

    haruさん、こんにちは〜。
    CHANELの石鹸、すっかりお気に入りでーす。リッツのラウンジは天井高くて、ゆっくりできて良かったよ〜。ダンナ様とご一緒にいかがですか〜。
    そうか、どっちだっけ?って思ってたんだけど、タカさんの方でしたか。ライオンさんついてる方でインプットされてて(笑)。お笑いネタはやっぱりharuさんだね〜。レッドカーペット、土曜に移動したけど見てるよー。前回の「ウルトラ僧侶」はなかなかインパクトありでした(^o^)。

    返信削除
  11. お誕生日おめでとうございました。
    リッツでシャンパン、素敵です。
    リッツのサンドウィッチはおいしいですよ~。
    この前ランチしました^^
    やんごとない感じでした(笑)
    シャネルの香りは私もあこがれです。
    でもまだ付けれずにいます。まだ自分には早いような…
    シャネルって「The 女」ですよね~。似合うようになりたい。

    返信削除
  12. かとりーぬ→Keyさん2009年5月20日 8:26

    リッツでランチですか〜。
    アフタヌーンティーもあるみたいだし、時間ごとにいろいろ楽しめそうでよいですね。確か、ここのSPAもESPAだった気が。
    シャネル様、そろそろつけてみようかなという気持ちになってきました。似合うかどうかは別として(笑)、さて、どれにしようかなあ。

    返信削除
  13. 初めてですが・・・
    すごく興味深く、拝見させていただきました。
    また楽しく読ませていただきます。

    返信削除
  14. かとりーぬ→heruさん2009年5月31日 0:28

    heruさん、はじめまして。
    のったり更新なのでたまにしか現れませんが、お気に召したのであれば光栄です。たまーにのぞいてやってください。よろしくお願いしまーす。

    返信削除
  15. お久しぶりです、こんばんワン。
    No5のソープを買うたのでシャネル石鹸つながりでTBしてみました~。ウフフー(´∀`*)

    返信削除
  16. かとりーぬ→negiさん2010年5月24日 9:25

    negiさん、おひさーー。
    おう、negiさんとこにはNo.5が。私もまた石けん欲しいなー。

    返信削除